<< お前は虎だ!虎になるのだ!ガオッ! | main | 新日本プロレス 東京ドーム大会  >>


  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



完璧な休日

 冷たい風が頬をさする。

 気管支がキリキリする。

 近所の公園でランニング。

 15年くらい前から時間があれば、ここで走るようにしている。

 一周1100メートルのランニングコースと、真ん中にはサッカーフィールドがフルに取れるくらいの芝生の広場がある。

 犬を散歩する人、芝生にシートを広げてピクニックをする家族、凧揚げする親子、ベンチで手を握ってうっとりするカップル、そしてランニングする人。

 今日もそんな人達がいた。

 いつも程よく人がいて、空いていてとってもリラックスできる公園だ。

 何度となくロケでも使わせてもらった。


 今日は90分走った。

 最初の25分くらいは苦しいんだけど、そこからは何だかボヤッとしてきて、苦しさを忘れる。

 ランナーズハイと呼ぶらしい。

 
 幼い子供を見て、当時の自分の息子達の姿と重ねてみたり。

 木や花を眺めながら、季節を感じてしみじみしたり。

 ベンチでいちゃつくカップルを見て、「早くやっちまえ!」と思ったり。


 ランナーズハイで頭がクリアになると、走りながらいろんなことに思いをめぐらす。

 ふとした瞬間に、新しい企画やプロットが空から舞い降りてくる。

 鮨屋、焼鳥屋のカウンターやサウナでも降りてくる。

 走っている時にも降りてくる。

 別にアイデアを絞り出すために走っているのではないけれど、自然と空から降りてくる。


 今日は生憎、何にも降りてこなかったな。

 帰宅して風呂に浸かって、ゆっくり読書をした。

 ぐにゃぐにゃになった体をソファに横たえてウトウトした。


 今日はそんな感じで、僕にとっての完璧な休日だった。

 明日は息子達と新日本プロレス@東京ドーム大会に出掛ける。

 明日も完璧な休日になりますように。


 桑村よしくに

 



 
  
 
 



  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • 21:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM